参加する前に注意しておかなければならないこと

不動産投資セミナーのメリットと注意点

不動産価格の上昇に伴い不動産投資が脚光を浴びています。不動産投資熱が上がってくるにしたがって不動産投資セミナーの数も大変多いものとなってきました。しかし不動産投資セミナーへの参加はどのようなメリットが存在するのでしょうか。また参加する際に注意すべき点はあるのでしょうか。
不動産投資セミナーのメリットとして不動産初心者にオススメできるという点があります。不動産投資セミナーは大手不動産会社が無料で開催しているケースも多く存在します。このような無料セミナーの場合、大抵は無料なりの情報しかもらえませんがそれでも不動産初心者が不動産を学ぶ初歩としては十分といえる内容のものとなっているのです。
また実際に不動産の分野で著名な人物のセミナーを受講することが可能です。本やTVでしか会えないはずの有名投資家のセミナーを受講するのは大変勉強になります。人気セミナーは予約を取るのが大変だと思いますが、それだけの価値があるセミナーですので自身の不動産知識も広がることが期待できます。
不動産投資セミナーには注意点も存在します。不動産上級者になってくるとセミナーも無料ではなく有料となるのです。回数が増えると費用も増えますので注意が必要なのです。またセミナー内容が不明瞭な場合も存在します。このような所は内容を問い合わせて納得した上で参加するのが安全です。

不動産会社主催の不動産セミナーにはご用心

昨今の不動産投資のブームから、色々なところで不動産投資セミナーが開かれています。ここで気を付けなければいけないのは、そのセミナーの主催者が誰であるかということです。多いのは、自社で一棟売りの物件を抱えている不動産会社によるものです。特に、自社で建設から販売まで行っている不動産会社には要注意です。
彼らは「当社の物件なら不動産のプロの目で設計されているので入居者が集めやすい」「当社の物件は設備も良いので高い家賃で貸せ、利回りが高い」という様なうまい話しばかりしてくることでしょう。しかし、これに騙されてはいけません。不動産会社の建てる一棟マンションは、入居者よりも貸す側の立場に立って建てられています。
一見おしゃれですが、よく見ると長く住むにはランニングコストの高いプロパンガス仕様だったり、廊下や階段といった共用部が信じられないくらい狭かったり、その一角に全く同じデザインのマンションを5軒くらい建てて名前だけ違うものにしていたりと、長い目でみると高い家賃などでは到底貸し続けられない物件ばかりです。
彼らは満室にしやすい新築から9年間は自分たちで所有して高い家賃をもらい、修繕の必要が出始め急激に売値の下がる築10年を超えない様に一般客に売却します。そのために不動産セミナーを開き、これから不動産投資を始めたいと思っている知識の無い人に、旨味を吸った後の自社の物件を売りつけるつもりなのです。

Calendar

2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Pick Up

利回りを考えた不動産投資のために

プロの講師によるセミナー 不動産投資セミナーにおいて、セミナーの開催回数が多い会社はセミナーの内容が充実しています。そのため、参加者が満足できるので続けられている会社となります。そして、セミナーの回…

Readmore

参加する前に注意しておかなければならないこと

不動産投資セミナーのメリットと注意点 不動産価格の上昇に伴い不動産投資が脚光を浴びています。不動産投資熱が上がってくるにしたがって不動産投資セミナーの数も大変多いものとなってきました。しかし不動産投…

Readmore

評判の高いセミナーを選ぶことが大切

不動産投資セミナーに参加する際には 東京五輪の開催決定と東京圏の地価上昇の影響により、不動産投資が活発な状況となっています。なので、不動産投資セミナーも数多く開催されていますが、無闇に参加しても失敗…

Readmore

投資をするために今できることとは

投資に必要な内容 自分自身の資産をもっと増やそうと計画している人は、確実に利益が出せる不動産投資を見ておくべきです。合同で説明会を実施していることもあり、不動産投資セミナーは幅広い年代に人気が出てい…

Readmore

Copyright(C)2017 評判のいい不動産投資セミナーで確実な準備 All Rights Reserved.